SSブログ

キャンドルライト ~ 火は消えてゆく [思うこと]


揺れるろうそくの火の中で、自分自身を見つめる。
揺れる炎に映るワインの幻想的な泡。

2011年3月11日。灯りの点かなかった夜。
火をつけたろうそくの灯り。

どうしようもないこと。どうにもできないこと。
揺れる炎に映る影。

揺れる火は消えてゆく。
泡も空気の中へ消えてゆく。

人って、正気じゃないことをするときがある。

辞書一冊に一生を捧げた人。
火に焼かれても、自分自身の気持ちを貫き通した人。
信じる人のために、死んでいった人。

燃え盛る炎の中へ、帰ってこれないのに飛び込んでいった人。
プリニウスは研究のために行ったのじゃないかもしれない。死にたかったのかも...


信じていることのために。好きなことのために。


悲しい気持ちはいつまでも忘れない。
忘れられない。


楽しかったことは忘れるのに。
悲しい気持ちはいつまでも忘れられない。消えないで、いつまでも、いつまでも、揺れている。

ろうそくの火は消えてゆくのに。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。