SSブログ

即席土鍋麺 ~ カップ麺の食べ方 [うどん・そば・麺]

何でも手作りするのが好きなのに、たまに、カップ麺が食べたくなるときがあります。ちょっとお腹が減ったからとか、面倒で何もしたくないから食べる、じゃなくて、カップ麺自体が食べたくなる


どうせ手抜きするんだったら、徹底的に手抜きをする。お湯沸かすの面倒、(嫌いな)電子レンジでやってしまう。

しかし、発泡スチロールに熱湯は、強い抵抗を感じるため、土鍋に移す。
土鍋に麺を入れたら、水を注ぐ。スープと天ぷら風スナックはまだ入れない。


電子レンジ、600Wで5分。


水からなので5分じゃまだ沸いてません。まだ麺も固い。ここである程度面をほぐす。


スープと天ぷら風スナックをのせる。そして、何かトッピングが無いか...あった、大根。


大根おろしものせて、


電子レンジ、600Wで2分。この2分はスープの煮込みです。電子レンジって便利ですねえ。


完成。


混ぜて食べる。


大根おろしと麺からすごいアクが浮いてるぞ。そんなの気にしちゃいけません。これは即席麺です。

もちろん、これはお酒のアテになりません。ただ、カップ麺を食べたかっただけ。
水の量間違ってたら、しょうゆを垂らすなり、めんつゆを足すなり好きに。

ねぎや野菜、生卵のせたら美味しく食べられるか?
スープの粉末を半分にして、レトルトカレーかけてカレーうどん(そば)なんかにしちゃったり?
手抜き即席土鍋麺を食べながら...

        TOP    HOME
So-net blog のあまりの重さに苛立ちが。同時にもうひとつ記事を投稿しましたが時空へ消えてなくなりました。1時間半も入力に費やしたのに! この記事が消えてくれてればよかったのに。。。 また同じことがあったら許せない!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。