So-net無料ブログ作成
カレー ブログトップ

カレーうどんのうどん無し [カレー]

何が食べたいか分からない時ってよくありますね。冷蔵庫を開けると色々あるけど...


何も考えないで、とりあえずあるもの切ってみよう。
こんなことよくあります。


玉ねぎ、ニンジン、茄子、セロリ、チンゲン菜、、、
切ってくうちに何か思い浮かぶか。まだ、
豚ばら肉も、塊だから取りあえず大きく切っておく。
まだここでも浮かばない。そうなったら煮てしまうことが多いです。味付けしないで、ただ煮ておく。


セロリは葉っぱだけ煮て、香りをうつしたら外す。
豚ばら肉入れて煮る。玉ねぎ、ニンジン加える。
どんな味付けにするか決まらず、ここまで来たら、普通はカレーでしょう。
でも、カレーライスは食べたい気分じゃないし、だいいち、カレーライスは私は苦手。だってお酒のアテにならないから。


スープな感じのカレー風煮込みにしよう。いや、ネギをたっぷり入れて和風のパスタ? でも、チンゲン菜切っちゃったし、って迷っているうちに、結局、
めんつゆとカレー粉で味付けして、片栗粉でとろみをつけていました。これじゃカレーうどん。うどん無かったから、カレーうどんのうどん無しになりました。






チンゲン菜煮過ぎでくたくた。茄子も煮すぎ。
最初からこういうの作るって決めてたら、


1.豚ばら肉、玉ねぎ、ニンジンを煮込んでおく。
2.茄子はアクを抜いて、油で炒めておく。
3.チンゲン菜は軽く下茹でするか、油で炒めておく。
4.煮込み終わったら、炒めた茄子とチンゲン菜をのせる。
そうすれば、多少は変わったかな。
でも、和風のカレーで焼酎と一緒にいただけました。



        TOP    HOME


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます