So-net無料ブログ作成

ローストナッツ ~ オーブントースターで変身! [甘いもの]

ミックスナッツをおいしく食べる方法。いや、洋酒をおいしく飲む方法です。

ウイスキーのアテ。ビールには合わないかも。ビールでするなら、仕上げに塩とコショウを振ってください。

ふつうに売っているミックスナッツに、オリーブオイルを振りかけて、オーブントースターで焼くだけ。

できたら塩味ついてない、素焼きのやつ。塩味するのでもかまいません。
ナッツは好きなのだけでもいいし、一番美味しいのは松の実です。でも、松の実って高価だし、ついつい食べ過ぎちゃう。
ピーナッツだってかまいません。とにかく焼くだけ。

バットにのせて、


オリーブオイルを振りかけます。こんがりさせるためです。オイル無しでもかまいません。


オーブントースターで焼く。


袋の口を切って、そのまま食べる前に、ちょっと待って。

一度でいいからオーブントースターでローストしてみて!

まるで別物に変身します。

ナッツってこんなに香りと甘みがあったんだって。。。

簡単だけど時間がかかるロースト
・手作り干し葡萄 ~ オーブンで焼いて作る
ローストしない旨み凝縮法
・切干大根 ~ 皮は捨てないで干す 
関連記事 
・ピーナツバター ~ ウイスキーと
・グラタン皿 ~ 丈夫で永く使えるもの 

        TOP    HOME



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます