SSブログ

ピーナツバター ~ ウイスキーと [甘いもの]

お酒をよく飲む人なら分かってくれるはず。あともう少し飲みたい。まだ酔えてない...、でも、もう寝ないと...

そんな時は強いお酒に移りがち。ウイスキーやウォッカ、ラム、ジンなど。こういう強いお酒は飲みすぎてはいけません。
でも、わかっちゃいるけど、止められない。


強いのは、お酒だけ飲んじゃいけません。何かお腹に入れないと。これがお酒と上手に付き合う方法。それに、お酒も美味しくなる。

こんな時、よくする組み合わせ。


フランスパン軽く焼いて、ピーナツバター。お酒によってグラニュー糖振ったり、きび砂糖、黒砂糖かけたり。
ピーナツバターそのままでも。

飲みすぎに注意しましょう。

関連記事 
・生キャラメルピーナツ ~ ピーナツバター?

・ローストナッツ ~ オーブントースターで変身! 
・生落花生 ~ 殻ごと焼く・茹でる

        TOP    HOME

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。