SSブログ

blogって?② [パソコン]

まだ始めたばかりの blog 投稿。色々と不都合が見つかってきました。タイトルと URL 。あのギリシャ文字、読める人いないでしょう。URLはラテン文字の英語に転写したものですが、これも読める人いないでしょう。なんでも、そういうのは悪い例だとか。
プロバイダーは Plala に入会していて、Broach って blog に、恐る恐る記事を投稿してみた。その時の記事
容量が小さいのと、制約が多いので、こちらの So-net blog を発見して、同じタイトルで始めた。So-net は Plala の前にお世話になっていたので、ポストペットなんて懐かしい気がした。
若かりし頃、古典時代のローマやギリシャが好きで、ギリシャ文字ももちろん好き。Δειπνοσοφισται は食卓の賢人たちという、アテナイオスってギリシャ人が書いたとされる著作で、文庫本で持っていますが、とてもおもしろいです。ギリシャ神話に出てくるような、性愛とかそういうドロドロした事もたくさん書かれてますけど、それじゃなくて、当時の食べていたもののレシピや、道具の話がおもしろい。
そんなことを blog で書いていきたかったので、そのタイトルにした。誰も読めない文字、変えられるのでしょうか。どこかまた別の blog サービスに入会してやり直せばいいのかな。まだまだblog って分からなことが多い。記事はいつも、ホームページビルダーで作っています。これにも慣れてなく、文字を小さくしたいのにできてないことや、トラックバックって何?、タグ? 分からないことだらけ。アフィリエイト? 色々試行錯誤しているうちに、左側に何やら画像が貼り付きました。リンク先にどんどん飛んでいって、最初のページに戻るのに何時間も費やしてしまったり、インターネットが始まった頃とは大違いですね。時間なんてどれだけあっても足りません。
投稿された膨大な blog 記事、誰も開かないページ、何百万アクセスとかされている記事...。何のために投稿するのかっていう、原点に戻ってきますが、しばらく分からないなりにも続けてみようと思います。

        TOP    HOME

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。